多数のメディアを担当してきた コンテンツ作成能力
御社の インバウンドマーケティングコミットします

Investing.comやコインテレグラフといった世界的な金融サイトの日本版の運営や、国内大手メディアのコンテンツ制作サポートなどを通し、読み手に届くコンテンツとは何かを理解し、それを作成するノウハウを蓄積しています。インバウンドマーケティングはコンテンツの力でリードを獲得する手法であり、メディア運営で培った弊社のノウハウを存分に活かせるフィールドです。我々はこのコンテンツ作成支援力に加え、MAがもたらす効率化と最適化の2つで御社のインバウンドマーケティングにコミットいたします。ぜひお試しいただき、その効果をお確かめください。

マーケティングオートメーション

企業が売上を伸ばすために、さまざまなデジタルツールが活用されています。中でもマーケティング活動を自動化し、業務効率や生産性の向上が期待できる『マーケティングオートメーション(MA)』は、2014年頃から日本でも本格的に導入され始めてきており、今や企業にとって欠かせないツールとなっています。ここではマーケティングオートメーションの基礎的な紹介と導入メリットについて解説します。

マーケティングオートメーション導入でできる事

ソフトウェアによって違いはありますが、マーケティングオートメーションを導入すると様々なことができるようになります。ここでは例として導入者数が世界最高クラスのHubSpotを例に紹介します。

ランディングページ

検索エンジン向けに最適化されたランディングページを簡単に作成可能です。モバイルやPCなどデバイスを問わずに自動で最適なレイアウトを表示するレスポンシブデザイン機能も搭載。コンテンツをサイト訪問者の属性に合わせて自動的に変更できます。

ブログ

リード(見込み客)を創るのに欠かせないビジネスブログが簡単に作成できます。検索エンジン向けに最適化できる機能があり、知識が少なくてもSEO対策が可能。ワンクリックでSNSとの共有もできます。

ソーシャルメディア(SNS)

効果的な時間帯を設定し、ツイッターやフェイスブックなどSNSへの投稿予約が可能。自社に関する発言や特定キーワードを自動でモニタリングし、対応すべき発言があればタイミングを逃さずフォローすることができます。

Eメール

テンプレートを使い、簡単に作成できます。受信する相手に合わせて内容のカスタマイズができ、送信後の開封率やクリックスルー率などの測定も可能。マーケティングEメールのA/Bテストを実施し、より効果的な結果を導くこともできます。

マーケティングオートメーション

見込み客(リード)を顧客化するためのフローを構築し、購入までのステージごとの施策を自動化することができます。Eメールやサイト上での行動履歴に基づき、リードごとにパーソナライズされた提案を実行することが可能です。

顧客管理

Eメールなど過去のコミュニケーションの履歴を確認でき、この情報に基づいて対象を絞り込んだキャンペーンを行うことができます。リアルタイムに情報が更新され、営業との連携もスムーズに行えます。

分析

Eメールの開封数やクリック数、ウェブサイトへの訪問回数など行動ごとに簡単に分析が可能。コンタクトがカスタマージャーニーのどこに分布しているかも一目でわかります。マルチタッチアトリビューションで、収益への貢献度の高い手法も確認できます。

SEO

外部業者に依頼しなくても戦略的なキーワードを特定することができます。そのキーワードが作成したコンテンツに含まれているかを自動で確認できる機能もついています。レポートツールでその効果について分析を簡単にできます。

広告

ウェブサイトの特定ページを訪問した人だけをターゲットにすることができるなどオーディエンスの自動同期で的確なターゲティングが可能。他のキャンペーンと広告を連携すれば、キャンペーンとの効果の比較も簡単にできます。

HubSpotのご紹介

「HubSpot」は世界120カ国で73400社が導入しているという世界最大級のマーケティングオートメーション(MA)のソフトウェアです。このツールを提供するのは2005年に米国で創業した「HubSpot社」。共同設立者であるブライアン・ハリガンとダーメッシュ・シャアの2人が2009年に上梓した「インバウンドマーケティング」は、HubSpotの進めるマーケティングの変革を示す画期的な名著となり、HubSpotは一躍有名になりました。2014年にはニューヨーク証券取引所に上場し、2016年には日本でHubSpot Japan株式会社を設立しています。
この 「インバウンドマーケティング」をスムーズに実践できるツールとして開発されたのがHubSpotであり、CRMやSFAといった顧客管理や営業支援機能も統合し、1つの総合的なプラットフォームとして提供しています。

なぜHubSpotがおすすめなのか

理由は明快です。インバウンドマーケティングを実践するという点で最高のソフトウェアだからです。HubSpotは元祖インバウンドマーケティングといわれるだけあって、1つのプラットフォームの中にすべてのプロセスを実践できる機能が揃っています。LPやブログ作成、SEO、SNS、CRM、Eメール配信から請求書までインバウンドマーケティングに必要な機能がすべてあるといっても過言ではないでしょう。それぞれの機能単独でもすばらしいのですが、1つのプラットフォームで統合されていることによる使いやすさが秀逸なのです。

HubSpotの価格表

HubSpotは機能に応じて、さまざまなライセンスが用意されています。御社の実情に合わせてご提案できますので、お気軽にお問い合わせください。

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ウララコミュニケーションズは
HubSpotの公式パートナーです。

インバウンドマーケティングサービスメニュー

マーケティングオートメーションは導入するだけでは意味がありません。成果を出すためには、さまざまなクリアすべきポイントがあります。弊社は導入のプロフェッショナルとして御社が成果を出せるようにコミットする2つのサービスをご用意しております。ぜひお試しください。

マーケティングオートメーション導入サービス

インバウンドマーケティングに優れた力を発揮するHubSpotの導入を支援いたします。御社の実情に合わせた設計から運用のための教育、ヘルプデスク、コンテンツ作成支援などを行い、導入を全面的にサポートします。

HubSpot導入支援サービス

3つの初期導入プランをご用意しています。

HubSpotの販売だけを行うサービスです。有償プランをご購入いただいたお客様向けに御社の実情に合わせた初期設定、3時間のトレーニング、サポートデスクを無料にて提供いたします。

HubSpotの販売と導入支援を行うサービスです。MAを導入すればそれだけで成果が上がるわけではありません。会社それぞれの個性に合わせた設計と運用体制の構築が必要です。これらの導入サポートを行います。

初期導入スタンダードプランに加え、当社の豊富なノウハウを活かしたコンテンツ制作支援を行い、確実に成果が上がるように導入のサポートをいたします。

HubSpot運用支援サービス

2つの運用支援プランをご用意しています。

御社に代わってHubSpotの導入を弊社が行うサービスです。早くスタートさせたいけど、人材の補充が追い付かないといった際に、弊社が導入を先行して行うことで、導入開始を早めることが可能です。

導入から運用までを一貫して弊社にお任せいただくサービスです。社内リソースに限度があり、アウトソーシングで運用したいというお客様におすすめです。豊富な知見を持つコンテンツ制作能力をフルに活かし、早く効果が出るように運用いたします。

HubSpot以外のマーケティングオートメーション導入支援も行っておりますので、気軽にお問い合わせください。

サービス内容
初期導入
ライトプラン
初期導入
スタンダード
プラン
初期導入
プレミアム
プラン
運用
スタンダード
プラン
運用
プレミアム
プラン
金額 無料 30万円/月 80万円/月 30万円/月 80万円/月
最低契約期間 2カ月 6カ月 2カ月 12カ月
初期設定
トレーニング 〇(3時間)
サポートデスク 〇(1月)
専任サポートアサイン
現状調査
問い合わせフォーム作成
ペルソナ・ジャーニーマップ設計
LP作成
ナーチャリング設定
Eメール配信設定
SNS連携設定
データインポート
月次レポート
バナー作成(5点まで)
セミナー連携
インバウンドマーケティング設計
ブログ作成(月4本)
企画・レビュー会議参加(月1回)
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OPTION
メニュー 金額
Web動画(1本 3分以内) 350,000円
E-book (1本 4C8P) 750,000円
ブログ作成(月4本 半年契約 月額) 200,000円
セミナー用LP(月2本まで 月額) 200,000円
CRM強化支援(月額 年間契約) 500,000円
A/Bテスト 300,000円
ヘルプデスク(月額・運用サービス終了後) 150,000円

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少しでも弊社に興味がある、販促物にお困りの企業様、お気軽にお問合せください。