ネットショップを運営している会社に向けて、shopifyやアマゾンなどECに関して役立つ情報をお届けします。

EC BLOG

Amazonで商品を販売する際に設定する検索キーワードチェックリスト

2020年12月22日 (公開 :2020年12月18日)
Amazon広告や出品の際には、なんでもかんでも検索キーワードを詰め込めばいいというわけではありません。特に長さは250バイト未満に制限されています。

Amazonから検索キーワードを最適化するためのヒントが出されているので確認しておきましょう。以下にその内容を転載します。


検索キーワードを最適化するヒント

●キーワードの長さを制限内にする(250バイト未満:日本語はだいたい1文字3~4バイトに相当)。
●同義語を含める。
●綴りのバリエーションを含める。誤字を含める必要はない。
●略語、別名を含める。
●すべてを小文字にできる。
●「;」、「:」、「-」などの記号は必要ない。
●キーワードをスペースで区切る。
●検索キーワードのフィールドに、同じ語句を繰り返し入力しない。
●検索キーワードにブランド名を含めない。
●検索キーワードにASINを含めない。
●「a」、「an」、「and」、「by」、「for」、「of」、「the」、「with」などのストップワードを入力する必要はない(英語の場合)。
●単数形または複数形を使用できる。両方入力する必要はない。
●「新しい」や「セール中」など、一時的な表現を含めない。
●「最高」、「最安値」、「素晴らしい」など、主観的な表現を使用しない。
●暴力的または攻撃的なキーワードを追加しない。

具体的に使用すべきではない語句は以下の通りです。
スクリーンショット 2020-04-07 16.33.54

(出典:Amazonセラーセントラル)

この他にAmazonの「効果的に検索キーワードを使用する」ページにはQ&Aなども掲載されているので参照してみましょう。

Topics: Amazon

ECブログ編集部
執筆 ECブログ編集部

ShopifyやAmazonなどECに関するブログを制作するチームです。デジタルマーケティングに詳しく、とくに集客ノウハウに強みを持ちます。

新規CTA